fc2ブログ

こしあんつぶつぶ

1962年生まれの主婦です。夫、息子2人の4人家族と猫3匹(姉タルミ、弟ボー、妹ノリコ) 長女は子供が2人。 近所に暮らす母の家へ毎日通っています。 毎日掃除洗濯ごはん作り、普通の主婦のフツーだけどいろいろある日々

0

実家のアルバムをいつでも見られるようにしてきました。

こんにちはー♪

以前書いたこと(母とアルバムを見たい)を実行してきました。
納戸の段ボールに入っていたアルバムをカラーボックスを買って組み立て
すぐ見られる場所に置きました

今日はチラッと見ただけなのですが
こんな写真が目にとまりました。

私の兄二人と従兄弟たち
親戚みんなで上野動物園に行ったときの写真です(昭和38年だと思います)

向こうに着物を着ている方がいますね。
父はスーツ、母達もおめかしをしていました。
お昼を食べている写真もあったのですが全員バヤリースオレンジを飲んでいて、わぁ~懐かしい~
良い時代でしたね♪

(ちなみに飲み物ではつぶつぶしているプラッシーも好きでした。懐かしい~)

母がひとりの時も時々アルバムを手にとって見てくれるといいな

明日実家に行ったら一緒に写真を見て
いろいろ話しを聞きたいと思います。
昔、父が母と旅行に行った写真を見せようとしたのですが
興味もなく面倒くさいと話を聞いてあげなかった私です。
楽しかった旅行の話を聞いてほしかったのだよね、お父さんあのときはごめんね。
最近、自分の若かった頃の態度を反省することがとても多いです。

今日はカラーボックス2つ組み立てたのですがネジを回すだけでけっこう力がいるんですね。
アルバムを移動したり
力を使って疲れました。
たぶん明日は筋肉痛だわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : こしあん

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

スポンサーリンク